せっかくの出雲大社参拝なのに、さすがのバスツアー。
自由時間が昼食時間含めて、45分ほど。
ぜんっぜん、自由時間足りません ヾ(*`⌒´*)ノ



その前に、ガイドさんがついて色々説明をしてくれたのですがイカンセン人が多いので声が、説明が聞こえないもやもやっくす
しかも、11時前なのに昼食を食べてくださいとかって有る?
と、まぁ文句を言ってる時間も勿体ないのでママンと出雲そばでもサクッと食べようと言う事になり近場の雰囲気がよさそうなお店へ・・・

駐車場のすぐそばの蕎麦屋 aya




三種蕎麦を頂きました
美味しかった~ かお*m



ゆっくりしてる時間もないので、食べて休憩する暇もなく出雲大社へ。
そこでは、ママンにお守りを頂きました。
そしたら、お返しに此れを 


なんとも縁起のよさそうなしあわせの鈴です。
鈴の音がスゴク綺麗なんです うれしい
帰ってきてから色々と調べたところ、かなりご縁を頂ける鈴のようです 
ママン、素晴らしい選択だぜ へへへ
ワタシがママンにお守りを選んでた時にはこのしあわせの鈴に気づかなかった~。
ママンにどこにあったのか聞いたところ、お守りが並んでる場所とは別で巫女さんが座ってるところ(説明が下手くそでスミマセン汗 わかるかな・・・)の上に見本があったらしい・・・よくぞ見つけてくれました! ばんざい





勿論、絵馬を奉納してきました!

絵馬の写真は撮りませんでした。
効力が無くなってしまいそうな気がして・・・





御朱印も頂きました。



八重垣神社も勿論!





因みに御朱印帳は八重垣神社で頂きました。
女の子っぽくてカワイイ ラブ





これは八重垣神社で頂いてきたお守り。カワイイ ラブ
色違いを会社の年下ちゃんたちにお土産に にゃ
お守りって人から頂く方が効果倍増なんでしょ。
良いご縁があれば報告しろ~って渡しましたキラーン
ワタシは自分で・・・ くしゃくしゃ





石見銀山に中々辿り着けない・・・ akn





その2へ続く。