静岡の病院で術前検査をしてきました


前回より人は少なかったものの

呼ばれるまではやっぱり時間がかかりました


検査前の診察は、9時30分からの予約でしたが

呼ばれたのはお昼近くでした


毎回、先生に年齢を聞かれます

そして、第二子は産めるからと言われます

今回の治療では子宮も卵巣も温存するから

大丈夫だよ、と


そう言っていただけるのは嬉しいのですが

出産についての不安を訴えたことはなかったので

何で毎回、言われるのか…ちょっとした疑問です



診察では審査腹腔鏡手術の日程を決めました

と言うか、決められていました(笑)


6月21日に手術だそうです


ポートも抜いてほしいと言ったら

スコアが0なら抜こうということになりました


そして、

抗がん剤もやっておこうかと言われましたが

嫌ですとお断りしてきました

先生は笑っておられました


副作用がある中での育児が大変だと伝えると

やらなくていいよと


ホッと


抗がん剤も5回やっていればいいでしょう、と


その後は別の先生から手術の説明をうけ

術前検査をいくつか行い

看護師さんから入院の説明をうけ

15時ごろ終わりました


長い一日でしたが

今後の予定が決まって良かったです




出血の検査で耳を切られて

それが痛かったな