こんにちは

 

 

 

 

つぶうさです

 

 

 

 

 

今日は、最近 気になって仕方がないグラスのお話です。

 

 

 

 

 

我が家は 基本、夫と二人暮らしですが、土日になると 息子1と彼女、息子2が集まります。

 

 

男性陣は 浴びるほどお酒を飲むので、暑い日は すぐ氷が溶けて 氷が足りなくなると、コンビニへ買いに走る(飲んでいないわたしが行くハメとなる(ーー;)ことと、グラスの結露が気になって仕方がない…。

 

 

 

 

ということで、選んだグラスがこちらの

ボダム ダブルウォール400ml

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいです、コレ。

結露ができない、氷も溶けにくい。

 

 

 

 

ですが‼️

 

 

 

でかい図体して、手が小さいんです、わたし!

 

 

 

側面が膨らんだタイプは見た目は可愛いのですが、ホント持ちにくかったのですが、これはこれでコップ周りが大きくて持ちにくくてしたがない(−_−;)

 

 

 

 

 

ならばと、コレ。

 

 

キントー ダブルウォール340ml

 

 

 

 

 

 

 

   ボダム(左)          キントー(右)

 

 

 

 

 

 

 

女性が使うなら、キントーをオススメします。

 

 

 

 

BBQ時には プラスチックコップを使ってましたが、氷の溶ける早さが半端ない😭

 

 

 

ダブルウォールを外で使ったら、割る確率が高いから嫌!

 

 

 

アウトドア用で購入したのが、コレ。

サーモス スタッキングカップ0.4L

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドアだけでなく、インドアにも この際 好きなグラスを選んでと。

 

 

 

 

どんだけ、氷が溶けるのが嫌なんだか…我ながら😅

 

 

 

 

とはいえ、ダブルウォールやサーモスは保冷でも保温でもいける優れものなので、無駄ではない。

 

 

しかも、結露ができなくなったので、コースターを使わなくていいから処分しました。ミニマル〜

 

 

 

 

氷を買いに走らされてる方、よかったら こちらをどうぞ💁‍♀️

 

 

        下矢印

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お役に立てれば幸いです(*^_^*)

 

 

 

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^人^)


 



ここも覗いてみてね😉💕👇