
就職を機に福岡を離れていた岩部さんは、リモートワークが可能になったことをきっかけに、地元へUターンすることに。住まいは、姉妹で相談しながら一緒に選んだそう。

「一度は実家に戻ったのですが、妹と話すうちに、ふたりとも『この街に住みたい』という思いが強くなって。そこから、ふたり暮らしを始めることにしました」
以前はインテリアショップに勤めていたという岩部さん。新しい住まいでは、一人暮らしのときのような“狭さ”による制約をなくして、インテリアを楽しみたいという思いがあったそう。

「ふたり暮らしだと、選べる物件の幅も広がりますよね。リビングとダイニングが扉で区切られている間取りが多いなかで、今の住まいは15畳のワンフロアで、間仕切りがなく開放的だったことが決め手でした。家具の配置が自由にできて、模様替えもしやすいんです」

内装もお気に入りのポイントだったと話します。
「一度リフォームされていて、ナチュラルな色合いを基調に、アクセントクロスにくすみブルーが使われていたことも、決め手のひとつでした」
子ども部屋も姉妹で共有していたという岩部さん。今回の住まいも、すべてをふたりで共有しながら暮らしを楽しんでいます。

========================
名前(職業):岩部さん(ECサイト運営、制作担当)
場所:福岡県
面積:48㎡、1LDK
形態:マンション
========================
========================
