コの字の窓際から中庭の景色を眺められるキッチンは、妻・Aさんこだわりの空間。
「キッチンはアイランド型にしたいとお伝えしていました。そのなかで提案を受けたのが、コの字の中庭を眺めながら料理のできる、今のキッチンです」

家での時間の多くは、家族揃って1階で過ごしているというhata家。
お子さんはミニバスに夢中で、中庭で練習。ご夫婦はキッチンやダイニングからその様子を眺めるのが日課になっているそう。

オープンなキッチンは、収納にもこだわりが。メーカーのシステムキッチンで設計が進むなかで、どうしても取り入れたいとリクエストしたのが、黒のインディアンラックです。
「新しい住まいに迎えたいと思っていたツェツェ・アソシエのラックが当初、販売終了で手に入らず……。設計途中で調整いただき、イギリスのお店から個人輸入しました。今ではわが家の見せる収納の顔になっています」

ご夫婦揃って器が好きというhataさん。見せる収納棚には思い入れのあるものたちが並んでいました。
========================
【Profile(取材時)】
お名前(職業):hataさん(会社員)、妻、娘、猫のノンちゃん&タンちゃん
場所:東京都
広さ:2LDK / 80平米
築年数:5年
住居形態:戸建て
========================

 

 

========================