組み合わせやレイアウトを変更して楽しむのが好きだというorisuさん。アイテムも変化を楽しめるものだったり、元の用途からは変更したりとフレキシブルに楽しまれています。



「Magical Funiture さんのマグネットボードは幡ヶ谷のBULLPENさんで購入したものです。一枚の鉄板なんですが、色も形も、留め具もなんともかわいくて一目惚れでした。気分によっていろいろ適当にくっつけています」



購入時とは異なる使い方をしていたのが玄関の靴箱。

「インドの古い棚で、購入時には衣類が仕舞われていました。ただデザインが好みだったので、目に入る場所に置きたいと思い、我が家では靴箱として利用しています」



「季節のお花や小物など時期や気分に合わせて、変えながら楽しんでいます」

玄関はタイルでシンプルな印象の空間だからこそ、アンティークのアイテムがひとつの作品のように際立って見えました。

広くなった住まいで空間の余白を埋めるように、急いで物を購入し埋めるのではなく、大切に長く愛せるものを迎え入れていきたいと話すorisuさん。

「新しく物を取り入れるだけでなく、タイルを貼ってみたり、色を塗ってみたりとシンプルな空間は大切にしつつ、遊び心をもって住まいづくりに取り組んでいきたいです」

何かの型にはめるのではなく、心ゆくまま。理想の暮らしを表現するキャンバスのように、どのような景色が描かれていくのか。今後の変化も楽しみなorisuさんのおうちでした。
========================
【Profile(取材時)】
お名前(職業):Orisuさん
間取り:1R+WIC
世帯人数:二人暮らし+猫2匹
延床面積:85.48㎡
========================
【素敵なおうち訪問:マンションリノベ】 国や時代をミックスしたインテリア(orisuさん宅後編)
========================
#リノベーション #二人暮らし #renovation
#夫婦 #キッチン #interior
#kitchen #部屋 #古道具