DIYやインテリアで好みの空間が作れると知っているからこそ。理想を実現するためのアプローチも大切にされているKeiさん。

「賃貸住まいのため沢山のものを使うのは大変なので、なるべく物を購入したら減らす作業をしています。なるべく今あるものを最大限に活用したいため、ときめかなくなったものをDIYで色を変えてみたり色のあるものと掛け合わせたりと工夫をして再利用するようにしています。」



グレーの額縁は、現在の住まいの床に合わせて、色合い一つでお部屋に合うインテリアへ大変身していました。

ソファは季節や気分に合わせたファブリックで変化を付けて。



「物を増やさなくても、模様替えや工夫をすることで常にワクワクする空間にできると思っています。お気に入りのロナン・ブルレックのアートポスター Drowing4はリビングや寝室など、その時々で場所を変えることで置いた場所の印象を変えてくれていますね。」



物数を増やさず楽しむには、複数の場所で使えることもポイント。artek スツール60は、読書スペースで本を置いたり、ソファスペースでサーキュレーターや飲み物を置いたりとお部屋での過ごし方に合わせて、使い方を変えられるインテリアになっていました。



「購入する時は、色んなカラーがあり迷いましたが、DIYしたコンクリート風の床に合わせてホワイトが映えるかなと思い、オールホワイトを選びました。結果、使い勝手はもちろん、見た目もすごく気に入っています。」
========================
【Profile(取材時)】
お名前(職業):Keiさん(看護師)
暮らし:4人暮らし
場所:東京都
面積:75㎡
間取り:3LDK
住宅形態:マンション
家賃:200,000円
========================
家事は楽に、気分は上がる賃貸暮らし。3LDK・75㎡の四人暮らしインテリア
私らしく暮らす。賃貸インテリア Vol.329
========================