自然豊かな環境だからこそ、住まいの風景にもこだわりたかったと話すすけさん。
「庭は、住まいが完成してから今まで、歴史と自分の関心への気づきになった場所になっています」



植物に触れ日々の成長を感じる
「最初のうちは工務店さんに紹介していただいた外構屋さんに花壇を作ってもらい、自分で植物を植えていたのですがなかなか上手くいきませんでした。センスを信頼できる植栽のプロとの出会いから徐々に手を加えていって、今では住まいのお気に入りになっています」



リフォームされた物置もお庭の雰囲気にぴったり
「自宅のお庭が変わっていく様子を見て、お庭に対する興味や関心も高まっていきました。様々な植物を育てながら、その時々の季節を感じ、また知識もつけていけたらと思います」
========================
【Profile(取材時)】
お名前(職業):すけさん(会社員)、ご主人(会社員)、つくね(猫)
間取り:3LDK
世帯人数:二人暮らし+猫1匹
延床面積:85.48㎡
========================
【素敵なおうち訪問:一戸建てリノベ】 過去もこれからの時間も大切にできる住まい(すけさん宅前編)
========================
#リノベーション #二人暮らし #green
#Garden #草花 #植物のある暮らし
#庭 #部屋 #lifestyle