1日の始まりから終わりまで、生活を整えてくれているのがベッドサイドの出窓スペース。 「出窓は、冬でも日差しが部屋まで届くため、朝から気持ちよく起きられるところが気に入っています。」
「ディスプレイスペースとしても楽しんでいて、海外で購入したワイングラスやプレゼントでもらった花瓶など、お気に入りのものを置いています。両親もインテリアが好きで、実家で良いなと思ったものを買ってもらうこともありますね。」
 
定期的に模様替えしながら、愛着のあるものたちを見て楽しめ、住まいにも変化をつけられる場所になっていました。

 

外出前には、お部屋の一角に設けられた姿見周辺のスペースで身支度を整えられるそう。 「出かける前の準備はもちろん、悩みに悩んで購入した大きめの姿見や、ムートンラグ、draw a line などお気に入りのインテリア類がまとまっている場所としても好きなスペースです。友人にプレゼントしてもらった間接照明を置いてさらに素敵な空間にできたのではないかと思います。」

 

「姿見スペースの中でも、draw a lineは部屋にあるインテリアの中で一番購入してよかったものかもしれません。お店のディスプレイとして使われていたのを見て購入しましたが、突っ張り棒なので場所をとらないのに存在感があり、色々なパーツの組み合わせで楽しめるところが気に入っています。」
 
draw a lineには衣類掛けのフックから好きなインテリアも楽しめるトレイパーツを取り付けて。
1部屋でもスペースと使い方を分けながら、1日を気持ちよくスタートできるお部屋になっていました。

 

 

 

 

 

 

========================
【Profile(取材時)】
お名前(職業):Canakoさん(会社員:IT企業、フィールドエンジニア職)
暮らし:一人暮らし
場所:東京都
面積:28㎡
間取り:1K
住宅形態:マンション
家賃:92,000円
========================
インテリアも暮らしも楽しめる開放感ある空間づくり。1K・28㎡の一人暮らしインテリア
私らしく暮らす。賃貸インテリア Vol.327
========================
#賃貸 #一人暮らし #window
#display #出窓 #植物のある暮らし 
#インテリア #収納 #singlelife