前の賃貸で使っていたものが便利だったことから、そのデザインを活かしたというキッチン。収納棚や引き出しはつけず、天板のみのフルオープン仕様。

「ステンレス天板だけで、他には何もないシンプルなデザインが気に入っていて同じように作ってもらいました」





「あまり共感はされませんが扉をつけることによって、空気が滞ってしまうようなイメージがあるんです。そのため、見せる収納で風通しよく、気持ちよく使えるようにしています」

「使っている食器は、どれも思い入れのあるものばかりなので常に目に入る場所にあると気分が上がります。使うものだけ、必要なものだけで管理もできるのでよいですね」



お休みの日はご主人もキッチンを使うことが多いそう。オープンな収納で、別々でも、二人が揃っても使いやすい空間になっていました。
========================
【Profile(取材時)】
お名前(職業):Orisuさん
間取り:1R+WIC
世帯人数:二人暮らし+猫2匹
延床面積:85.48㎡
========================
【素敵なおうち訪問:マンションリノベ】 取れる壁は全てなくして、フラットでひと繋ぎの空間に(orisuさん宅前編)
========================
#リノベーション #二人暮らし #renovation
#インテリア #キッチン #収納
#kitchen #部屋 #lifestyle