新潟県見附市の3LDK戸建に住む家族

ご主人の仕事がきっかけで宮城から新潟へ移住。最初はもっと自然豊かな山奥に住んでみたいという気持ちが強かったのだそう。

「いろんな不動産屋さんに行ったんですけどいい場所が見つからず。周りからも子育てには中心地に出た方がいいと言われ、今の土地になりました。結果的にはバス停も近くにあり、他より少し高台にある分、水害の恐れも少なくなってよかったです」(大沼さん)

自然溢れる環境への思いが強かったからこそ、つくりたかったというのが広々としたお庭と木が象徴的な住まい。

住まい自体も木の温もりがあるものにしたくて、杉板を使った住まいが特徴的だったオーガニックスタジオ新潟さんにお願いしました」(大沼さん)

お庭の緑も住み始めてから徐々に増やしているということで、将来的には町中に現れる森のような空間をつくりたいのだそう。

=====================================
(取材時)

お名前(職業):大沼さん(会社員)、ご主人、娘さん
場所:新潟県見附市
広さ:3LDK/200㎡
物件購入費:非公開
築年数:1年未満
住宅の形態:一戸建て
間取り図:新潟県見附市の3LDK戸建に住む家族

=====================================

続きはこちらでも