推しの球団が11連勝を飾ったことに浮かれる土曜日
巷で流行っているフォーマット(16Personalities)に似せて
好きなビールの打線組んでみた。挑戦者求ム!

2024年6月1日時点
1番(ライト)岩手蔵ビール ジャパニーズエール山椒
山椒の香りとピリッとした喉越しが最高な切込隊長!

 

 

2番(セカンド)京都醸造 一期一会
安定感ある京都醸造から、後続の1杯にも繋げることができて
自身で長打も放てる(これ1つでも満足感のある)セゾン

 

3番(サード)奈良醸造 インテグラル

奈良醸造の瓶内二次発酵ボトルシリーズ、N Bottle Conditionedの定番商品。
はじめて飲んだ奈良醸造のビールがこれで、度肝を抜かれた
ラベルも良くてチームの中心選手になれる一本


4番(ファースト)うちゅうビール(全般)
正に別格、外国人並みのパワーを持つ長距離砲

守備でもどんな送球も受け止めてくれる、まさに核となれる一本

 

 


5番(センター)サッポロクラシック

ここにきて安心感のあるベテラン選手。サッポロクラシックがいるから
4番も敬遠されず、残ったランナーも綺麗に返してくれるのだ!
(北海道いったらこれがビールのスタンダードなの本当に羨ましい)

 

 

6番(ショート)RYDEEN ピルスナー

はじめて飲んだ時の爽快感が今でも忘れられない、喉から脳に突き刺さる爽快感
冷たいビールの中でもさらに軽やかに駆け巡るスピード感には
ショートとしての身軽な守備にも不安なし(ラベルが猿っていうのもあるけど)

 

 

7番(キャッチャー)Mojiko Beer ヴァイツェン

地元の包み込むような安心感はキャッチャーにあってほしいスタイルそのもの
でも地元贔屓ではなく、このヴァイツェンは本当に美味しいのでぜひ
バナナっぽい香りが特徴的なヴァイツェンと元々バナナの叩き売りの門司港の相性が悪いはずないのだ!

 

 

8番(レフト)RISE&WIN Morning Summer

子ども時代にダイハード打線の「8番 柴原」を見ていた自分にとって

8番に気が抜けない選手がいることがどれだけの恐怖か。
上勝のモーニングサマーは一息つこうとした相手投手の目を覚ますような
トロピカルなホップと柑橘系の爽やかさが最高


9(ピッチャー)Yorroko Beer
ヨロッコが好きで何か入れたいと思っていたらこれだけピックアップになかった(笑)
スカイウォーカーって名前が好きで、夏の鎌倉でとっても暑い日の撮影後
飲んだ衝撃が忘れられない。本当にスルスル飲めるビールで、スムーズにゲームを進めてくれそう。

skywalkerhttps://mmmboozeshop.stores.jp/items/613da81b2305575e6a8cbacc

てな感じで打線組んだ後に、シンキチ醸造所やBREWCCOLYのことも思い出して
これは第2弾も考えねば・・・(ブツブツ)
ぜひ皆さんのオススメや私も好きだよ〜ってやつあったら教えてください!


今回のお話は音声配信でも