先月の「PERFECT DAYS」に続き、名探偵コナンを挟んで
今月の映画は「青春18×2 君へと続く道」。
3月に映画を観た際に、予告で流れて観たいと思っていた作品だった。

今年度はストーリーはもちろんだけど、絵の綺麗な作品に触れたいという思いがあって
事前のレビューなどでストーリーはベタだということは知っていたけど
そこまで気にはしていなかった。

鑑賞して、普通に泣けたし個人的によかったなぁと思っているのが
「景色」「旅路」「色彩」の3つ。

「景色」は文字どおりで、今回の作品は主に台湾の台南と日本の「鎌倉」「松本」「長岡」「只見」と続いていくが

「只見」を除いて全て撮影や旅行で訪れている街ということもあり既視感があった。
「懐かしい」と「また行きたい」が重なって、旅に出たいという気持ちが強くなる時間だったと思う。
(偶然にも、その翌日が昨日の松本で、ロケ地を歩いて周る時間は短かったけど楽しかった。)

残りの旅路と色彩についてはネタバレを含むので、ここでは避ける(下記動画にて)が主題歌含め
映画館で観てもらいたい作品だったので、少しでも興味を持たれている方はぜひ
「旅路」「色彩」については下記動画にて

 

 

特に個人によって意見分かれるところでもあると思うので
もし観られた方が読んでいたら、感想をコメント欄で書いてもらえると嬉しい。
6月は何観に行こうかな!