お部屋のメインスペースとなっているリビングのイメージは、「海に浮かぶギャラリー」。DIYやインテリアで好みの空間に近づけられていました。
「ギャラリーのような空間になるよう、淡いグレーのフロアタイルを敷いてDIYしています。シンプルなスペースには、お気に入りのアンティーク家具や、大好きな作家さんの作品などを飾っています。」



お気に入りの作品が並ぶのは、casicaで購入されたアンティークのショーケース。

「いつの時代のものかはっきりしませんが、おそらく明治・大正あたりで使われていた店舗用ショーケースのようで、脚の部分がめちゃくちゃ可愛いところが推しポイントです。」




「最初は、かなり赤みがかった色で、ホコリやキズの目立つ箇所もあったため、自ら修繕しました。掃除と傷補正を行い、仕上げにグレーのワックスをかけたら、インテリアにうまくなじんでくれたのでとても気に入っています。」



ショーケースとともに合わせて飾られている鏡も大切にされている作品の1つ。 「⻄⽥麗美さんの“reimimirror”という作品です。私のイメージする「和のような洋のような」テイストどちらにも合わせられる美しいデザインの鏡で、ショーケースと完全にマッチしたことに感動しています。即完売が多く⼊⼿がなかなか難しいのですが、再販があれば別の形も欲しいと思っていて、まさに⼀⽣モノの鏡です。」

========================
【Profile(取材時)】
お名前(職業):三納さん
場所:東京都
面積:1LDK, 50㎡
========================
海に浮かぶギャラリーのようなお部屋。50㎡・1LDKの二人暮らしインテリア
私らしく暮らす。賃貸インテリア Vol.326
========================
:
#東京 #二人暮らし #賃貸
#sea #gallery #ギャラリー 
#インテリア #部屋 #lifestyle