リビング

ご実家も近い高松市内での暮らしから、転職などを機に探したのは、かねてより住んでみたかった土地での暮らし。これまでよりも落ち着いたエリアで団地暮らしを理想に、物件探しをはじめたのだそう。

「これまでよりももう少し田舎で、団地暮らしを目指して物件を探しはじめました。何軒か内見した後で訪れたのが今の住まいでしたが、その日に即決したほどピンと来た住まいでした」

洗面所

「住まいに入った第一印象として、それまで見てきた壁紙や床を新しくした住まいではなく、所々に昔の名残や古さが残ったリノベであったのがよかったんです。

そして何より一番の決め手は景色でした。部屋の窓から見える山に心奪われたんです。山にある団地のため、自然に囲まれてとてものどか。帰宅するための最後の坂道を登るたびにテンションがあがります」

=====================================
(取材時)
お名前(職業):奈央さん(建築関係/インテリアコーディネーター)、パートナーさん※取材時は不在
場所:香川県
広さ:53㎡/2LDK
築年数:41年
住宅の形態:団地

=====================================

続きはこちらでも