インテリアが趣味だと話すFukaさん。お子さんがまだ小さいこともあり、成長に合わせて考 えられています。 「昨年憧れだったマレンコのソファを購入しました。特徴的なフォルムとスタンプが可愛く て、色もナチュラルな麻の色なんですがそれまでグレーのソファだったのでパッと部屋が明 るくなりましたね。子どもがまだ小さいこもともあり、カバーが外せて洗えるのも選んで良かったポイントです。」


「自分自身もそうだったのですが、子どもの頃に触れたものや見たものがその後の感性に 影響してくると思っています。そういった意味で、今の住まいが子どもたちにどんな影響を 与えてくれるのかには興味がありますね。」

既に絵を描くことが好きだったり、工作にも関心があったりとクリエイティブな刺激を受けていそう。お部屋にはお子さんが描かれた絵も飾られていました。



「将来、子どもが大学まで行きたいと言うかは分かりませんが、学資保険などには入っていて子どもの選択を応援できるようにはしています。真面目に貯金もしていますが、資産形成 のことは制度も変わってきているので、今一度情報を集めて検討したいですね。」

より自身が好きになれる空間へ、住まいを磨き続ける。そうした姿勢や洗練された空間に 触れているお子さんもきっと感じているものがたくさんあるはず。住まいも家族も成長していく様子とこれからへの期待も膨らむFukaさんのお部屋でした。

========================
【公式】ソナミラ │ ゼロからはじめる保険と新NISA
Lifestyle Interview
@sonamira_money
========================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):Fukaさん(会社員:商品企画)、奥さま、お子さん2人
場所:東京都三鷹市
面積:96m²、3LDK
築年数:築7年、戸建て
========================
:
#東京 #家族 #アート
#戸建 #art #住まい
#ダイニング #子育て #アートのある暮らし