広い玄関スペース

大きな本棚の先にあるのが玄関スペース。元の住まいとは間取りを変更することによって、玄関からは室内が一切見えないようになっていました。
 

「以前はキャンプ用品などを玄関の棚に収納していましたが、その搬入にも十分な広さがあり、とにかく使い勝手がよくなっています」(Kさん)

玄関に並ぶソファ

玄関に並ぶソファはKさんがご家族から引き継いだという思い入れのあるインテリア。

 

 

ギャラリーのような玄関

「玄関も白を中心としたスペースにしたことで、ギャラリーのように楽しめるようになりました。白の余白は活かしつつ、その時々で楽しめたらと思っています」(Kさん)


================
(取材時)
お名前(職業):aiさん(教育関係)、Kさん(教育関係)
場所:宮城県仙台市
広さ:1LDK
物件購入費:約1,000万円
リノベーション費用:約1,000万円
築年数:42年
住宅の形態:中古リノベーションマンション
================