住まいにはお二人で作られたインテリアもありました。キッチンとリビングの間に設けられた本棚は前の住まいでDIYしたものを、現在の住まいに合わせてリメイクされたそう。 「3年前の大晦日、年越し前に二人で必死になって作った思い入れのあるインテリアです。」



「住まいが変わるタイミングで1度解体して運び、今の住まいのスペースに合わせて作り直しました。」



「元々本が大好きな夫と絵本作家をめざす私が集めた絵本がバランスよく並び、二人の趣味が見渡せるところが好きです。」



左右で緩やかに二人のゾーンを分けて収納。本だけでなく、旅の思い出の品なども飾られており、お二人を表す空間になっていました。
========================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):Sahoさん(会社員)
場所:神奈川県鎌倉市
面積:3LDK,73㎡
住宅形態:マンション
築年数:34年
========================

鎌倉の街で、手触り、手仕事を大切に。3LDK・73㎡の二人暮らしインテリア
私らしく暮らす。賃貸インテリア Vol.321
========================