マグネットを使った吊るす収納

住まいの中で印象的だったのが吊るす収納。植物も小物もバックも吊るされて使いやすくなっていましたが、特にオススメだというのがマグネットフック

Amazonで購入したよくあるマグネットフックなのですが、これが大活躍しています」(純子さん)

マグネットを使った玄関の吊るす収納

「耐荷重量が十分にあるのがいいんですよね。そんなに重たいものでなければ気兼ねなく掛けられます」(一貴さん)

マグネットを使ったキッチンの吊るす収納

「前の住まいからキッチンでは吊るす収納を多く使っていたのですが、今回の住まいで玄関ドアの箒を吊るそうとしたことをきっかけに、マグネットフックの便利さに気づきました。吊るすことで収納スペースも増やせるし、持ち出しや片付けもしやすくなるのでオススメです」(純子さん)

 

 

================
(取材時)
お名前(職業):一貴さん、純子さん(ともに会社員+自営業者)
場所:奈良県奈良市
広さ:80㎡ 3LDK
家賃:90,000円
築年数:34年
住宅の形態:マンション
================