カウンターテーブルでお茶を入れる様子

カウンターキッチンへの憧れからはじまり、作業スペースを増やすために購入したというのがキタジマの業務用スチールラック。これがとにかくあってよかったと思える使い勝手のいいスペースなのだとか。

 

 

 

「お部屋を考える際にいつもレイアウトを書き出すのですが、このスペースの空きが気になったのと、食器棚を置きたいという思いもあり目に入っても気にならない無骨なものを探しました。

注文時に買い間違えて想定より大きめのものが届いてしまったのですが、その分、作業面積が広くなって使い勝手のいい空間になりましたね」(純子さん)

花を飾ったカウンターテーブル

「料理を置くスペースとしてはもちろん、宅配便の荷物を開けたり、お部屋に飾る花を生けたりと、あってよかったと思える空間です」(純子さん)

「夜にiPadで映画を見たり、ちょっといいお酒を楽しんだりするときにバーのような感じで使うこともあります。ダイニングやソファスペースとまた違う目線や雰囲気で過ごせるのがいいですね」(一貴さん)

================
(取材時)
お名前(職業):一貴さん、純子さん(ともに会社員+自営業者)
場所:奈良県奈良市
広さ:80㎡ 3LDK
家賃:90,000円
築年数:34年
住宅の形態:マンション
================