ダイニングテーブルでくつろぐ様子

ご主人にとってのメインスペースがリビングなのに対して、菜緒さんのメインスペースとなっているのがダイニング。食事からリラックスタイムまで、使い勝手のいい空間なのだとか。

「キッチンで好きな珈琲や紅茶を淹れて、インテリア雑誌を読んでいるときが至福の時間です。ダイニングの幅に合わせてオーダーメイドした本棚を置いたことで、いつでも好きな本が手に取れて便利なんです」(菜緒さん)

リビングダイニングでくつろぐ様子

「リビングとの間の壁がちょうどいい仕切りになっていて、集中できるんですよね。自分も家で仕事をする時は書斎のようなイメージで使っています」(伯晃さん)
=======================
場所:徳島県徳島市
広さ:53㎡/2LDK
家賃:75,000円
築年数:5年
住宅の形態:賃貸マンション
:
散らかったら収納を見直す、家具は一気に揃えない…。お店のようなインテリアを維持するコツとは?(徳島市)|みんなの部屋

 

 

=======================