衣装部屋

前職ではアパレルや化粧品の仕事に関わっていたおふたり。たくさんの衣類や香水などを収納するために、部屋の1つを衣装部屋として活用していました。
 

「住み始めの頃は、仕事の時間が違うことから私が夜勤で帰ってきても起こすことがないように寝室のクローゼットは使っていませんでした。ただ、ふたりとも衣類が多いこともあり、思い切って丸々一室衣装部屋にすることにしたんです」(菜緒さん)

「服をただ収納するだけではなく、小物や香水、アートなども飾ることで毎日の身支度が楽しくなるよう工夫しています」(菜緒さん)

靴の収納

靴棚に入りきらない靴は、棚と同じ色のボックスに収納。

クローゼットの収納

自由なディスプレイとは対照的に、クローゼットの収納は無印の収納ボックスを使って衣類ごとにきっちり分けて収納していました。

「外出時の準備はすべてここで整うようになっています。1箇所にまとまっていて便利なことはもちろん、お店のような空間で準備できてテンションが上がるところもいいですね」(菜緒さん)

=======================
場所:徳島県徳島市
広さ:53㎡/2LDK
家賃:75,000円
築年数:5年
住宅の形態:賃貸マンション
:
散らかったら収納を見直す、家具は一気に揃えない…。お店のようなインテリアを維持するコツとは?(徳島市)|みんなの部屋

 

 

=======================