和室

モダンなインテリアが絶妙に溶け込んでいたのが和室。温かみのある和室本来の持ち味は活かしながら、インテリアでシックに整えられた雰囲気がたまりません。
 

「入居当時は一面に絨毯を敷いてみたり、机を配置してみたりと和室の使い方に四苦八苦しましたが、あまり和室ということに捕らわれず、同じリビングとして好きなものをレイアウトしたらなんだかしっくりきました。今ではこの和室を褒めていただくことが多く、自分らしさの象徴にもなっていて、お気に入りです」(亞子さん)

和室でくつろぐ様子

居心地のいい和室を最も好んでいるのはご主人の洋一さんなのだそう。

「気づいたらここでだらんと休んでいることが多いですね。飲んで帰った夜も、天気のいい日中も、ここが寝室なんじゃないかと思うくらい、ずっとこの場所にいます」(洋一さん)


【取材先プロフィール(取材時)】
場所:香川県高松市
広さ:3LDK/129.79㎡(バルコニーとポーチ含む)
築年数:15年
住宅の形態:マンション
:
“普通のマンション”を自分らしくアレンジする。ときめくものをパズルのように組み合わせる2人暮らし(香川県高松市)|みんなの部屋