お部屋がより好きな空間になるよう、DIYでも各所にひと工夫が加えられています。
「キッチンは収納と使いやすさを考えて、窓枠に合わせて木枠のフレームをつくりました。
吊るす収納で、料理もより楽しめるようになりましたね。」





突っ張り棒を活用した飾り棚は、今回はじめて取り組んだDIY。襖を外して、リビングと和室の視界を遮らない抜け感ある収納スペースをつくっていました。



棚板の高さも余裕を持たせてつくられており、ちょっとした変化をつけるのにもバリエーションが複数つくれそうです。

念願の和室に、前回の住まいからパワーアップしたDIYで理想の住まいへの完成度はかなり高いと話すお暇さん。今後は暮らしの中での気づきを活かして、より良い住まいにしていきたいと話します。

「日々暮らしから、色んなイメージが湧いてくるので、そのイメージを形にしていけたらいいなと思ってます。年齢やステージに合わせて、暮らしやお部屋のイメージも少しずつ変わると思うので、その変化を自分自身も楽しんでいきたいです。」
理想の暮らしと住まいを追求しながら、どんな変化が生まれるのか。私自身も楽しみにお部屋の様子を見ていきたいと思います。

========================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):お暇さん(アパレル)
場所:神奈川県
面積:2DK,32㎡
住宅形態:アパート
築年数:44年
家賃:6.2万円
========================
和室を楽しみ、DIYで愛着の湧く住まいづくり。2DK・32㎡の一人暮らしインテリア
私らしく暮らす。賃貸インテリア Vol.316
========================
:
#神奈川 #一人暮らし #賃貸
#DIY #room #キッチン
#棚 #古道具 #ディスプレイ