社会人としてのスケジュールが染み付いているせいか
元旦と同じく4月1日は新年度で背筋がピンと伸びる気がする。
学生の頃はまだしも大人になると、元旦は年末で気が緩んだ中で迎えるから、何かをスタートさせるには4月1日の方が適している気さえするのだけど、一般的にはどうなんだろう。

今年度は長年お世話になった会社の1つとの仕事が外れ、例年より時間的な余裕をもってはじまる

だからこそ挑戦や自己投資の1年だと思っていて、ワクワクと不安が入り混じっている。

高校や大学の進学時のような、学ぶってことは変わらないけど、環境が掴みきれなくてソワソワする感じ。

24年度のテーマはずばり「より深く、より身近に」
写真も文章も住まいのことも知識やスキルは少し時間をかかってでもより良いものが生み出せるようにしたい。
そして、作り出したものがひとりよがりのものでなく、大切なものになるように身近なものにしていきたい。

ここ数年のコンテンツは、メディア用のものが中心でリアルさや情報価値の高いものを追求するなかで

見てくれたり、応援してくれたりする人たちとの距離を感じることもあった。
自身の写真のテーマや撮りはじめた頃の思いをぶらさないこと
またその中で、自分の考えや思いもできる限りシェアしながら進めていきたい。

 

自分はついつい人の話を聞くのが面白くて、聞き手にまわり自己開示しないままなことが多い。
より一歩踏み込んで話ができるようになることで、生み出すものに深みが、そして親しみを持ってもらえると信じて。
24年度楽しみながら突き進んでいきます。

【4月:ブログでのコンテンツスケジュール】※状況をみて変更の可能性がございます
(毎日の発信)
朝(7時):新しいお部屋の話(テーマ:お部屋と暮らしの物語、取材日報)
昼(12時):過去のお部屋の話(テーマ:お部屋と暮らしの物語)
夜(19時):物語以外の自由な話(テーマ:ルームエッセイ、取材日報、マイノート、旅行記)

(物語以外の自由な話のテーマ)
月曜日:ルームエッセイ、マイノート
火曜日:ルームエッセイ、旅行記
水曜日:ルームエッセイ、取材日報(掲載された新しいお部屋の話)
木曜日:ルームエッセイ、マイノート
金曜日:ルームエッセイ、マイノート
土曜日:旅行記、取材日報(掲載された新しいお部屋の話)
日曜日:旅行記、マイノート