玄関入ってすぐの空間は、広々としたウォークインクローゼットになっていました。ご夫婦の衣類はすべてここに収納しているとのことで、このスペースを抜けたリビング以降には一切、衣類はありません

大阪府豊中市に住む夫婦の中古マンションリノベーション部屋

「マンションリノベの事例を見ていて、土間を広めに取られている空間に憧れていました。

実際につくってみたら、ここで着替えてそのまま出かけることができるので同線としてもスムーズなんです」



「ディスプレイスペースとしても楽しみたいと思っています。衣類は引越しのタイミングで、このスペースに収まるようかなり減らしたのですが、それでもたくさんあるのでさらに見直しを図っていきたいですね」


(取材時)
お名前(職業):むつみさん(美容師)、ご主人(美容師)
場所:大阪府豊中市
広さ:1LDK + WIC/79.84㎡
リノベーション費用:1,200万円
築年数:39年
住宅の形態:マンション
:
:
生活感のなさは収納設計にアリ。美容師夫妻こだわりの築39年フルリノベ部屋(大阪府豊中市)|みんなの部屋