風邪と仕事のダブルパンチで仙台が早くも1週間前になりつつある。
仙台旅行で行ってよかったこととか、1日のプランとか書きたいことはたくさんあったのだけど
温めすぎて忘れちゃうなんてなったらもったいないので出せるところから。



撮影を入れずフリーにしていた最終日

ブランチで訪れたのが中心街にあり、駅からも歩いて行けるカフェ「Hey」

最初はドーナツが美味しそうで惹かれたのだけど、行ってみると内装が好みで最高だった。



着いたのは朝の10時半ごろでちょうどブランチタイム。
店内は満席に近く並ぶかなと思ったが、運よくすんなり入れた。
お店に入ってすぐ店内外に列が出来てたので本当にラッキー(こういう間が良い時ってあるよね。)




(おそらく)パシフィックファニチャーのミラーにラウンドしたカウンターのついたキッチンと店内は、本場のアメリカンダイナーのよう。入ってすぐのカウンターにはドーナツがずらりと並んでいた。
店内でつくっているそうで種類も豊富、持ち帰りだけも可能らしい。
ドーナツを楽しみにしつつ、まずはブランチをめざす。



僕はブレックファストブリトー(1,200円)を相方はオープンサンド(P.C.T:1,240円)を
ドリンクとドーナツ2つ(1個2-300円くらい)を追加で頼んだ(合計4,200円)

 



ブリトーとオープンサンドのボリュームはたっぷりで正直この2つだけでも十分なくらい。
ブリトーには卵や具材がたっぷりだったし、サンドはパンがバターたっぷりで焼かれていて背徳感がすごくよかった。



ドーナツも、食べ切るのはキツいかと最初こそ思ったが、生地がくどくなく優しい感じでサクサク食べることができた。


お手洗いで見つけたのだけど、お店の近くには姉妹店もあったので
それは次回に簡単にだけど紹介できたらと思う。



今回紹介したお店は

HEY
〒980-0812 宮城県仙台市青葉区片平1丁目1−11 カタヒラビル 1F
営業時間:9時30分~18時00分(木曜定休)