キッチンで存在感を放っていたのが、ババグーリの銅製やかん。一目見た時、思わずその大きさに驚かされましたが、このサイズこそ頼れる存在の証でした。

「子どもたちが毎日水筒にお茶を入れて持っていくので、思い切って大きなやかんを購入しました。

ひとつひとつ手作業でつくられた銅製のやかんは、使えば使うほど味が出て、どんどん愛着が湧いてきます。将来的には、子どもたちに引き継げるよう、ヴィンテージに育てていきたい一生物のやかんです」

(取材時)
お名前(職業):柚木さん(フォトスタジオ運営、カメラマン、ライター)、ご主人(取材時はご不在)、お子さん2人
場所:広島県広島市
広さ:80㎡ 5LDK
住宅の形態:築10年 マンション
:
:
10年住んだ部屋をリノベーション。見た目も機能性も損なわない、暮らしに合わせた部屋づくりとは?(広島市)|みんなの部屋
:
:
:
#広島 #リノベーション #5LDK #instahome #マイホーム
#myhome #部屋 #インテリア #kitchen #キッチン