住まいの中心にあるキッチンには、ブラックを採用。木の多い柔らかな雰囲気の住まいとは対照的に、引き締まったクールな内装が印象的です。

こちらはくまさんの強い要望あってのものなのだそう。
「広いLDKで仕切りを設けず、あえてリビングの色味とは対照的に、黒やグレー、ステンレスの洗練された“無機質なキッチン”に仕上げてもらいました。

天井もキッチンとリビングとで違いがあるものにしてもらい、空間の雰囲気の変化によってキッチンとリビングの境界線をつくり出しています」(くまさん)

「建築士さんも我々もどんな空間になるのか、でき上がるまではドキドキしていましたが、結果的にはメリハリのついたいい空間になったと思います」(ご主人)

見た目だけでなく、ekrea Partsのオーダーキッチンは収納も多くとても使い勝手がいいのだそう。

==========================
(取材時)
お名前(職業):くまさん(フライトディスパッチャー)、ご主人(航空整備士)
場所:青森県三沢市
広さ:124㎡(延床)/3LDK
住宅の形態:築3ヶ月 戸建て
==========================
クローゼットはまるでアパレルショップ。ボルダリングも楽しめる平家の住まい(青森県三沢市)|みんなの部屋
==========================
:
:
#青森 #家族 #instahome 
#戸建て #部屋 #kitchen
#キッチン #台所 #3LDK #二人暮らし