理想の空間も明確になってきた中で進めた住まいづくりは、くまさんのご実家にも近い土地が見つかったところからスタート。ただそこから、どこの会社や建築士さんに相談するかが決まるまでに時間がかかったそう。
:
「当初、大手のハウスメーカーで建築を考えていましたが、注文住宅だとしても決められた間取りや提携しているメーカーの設備の使用などのルールがあり、なかなか理想のお家づくりは叶いませんでした」(ご主人)
:
「そこでたくさんの雑誌を読み漁り、見つけたのがWakk’s Architectsさん。まずは試しに話だけでも聞きにいこうと足を運んだところ、建築士さんがすごくいい方で、私たちの話も積極的に聞いてくださり、そのままお願いすることにしました」(くまさん)
:
建築士さんはご夫婦の話を第一に、SNSなども駆使してたくさんの選択肢を出してくれたとのことで、まさに共同作業で現在の住まいが建てられていました。

====================================
(取材時)
お名前(職業):くまさん(フライトディスパッチャー)、ご主人(航空整備士)
場所:青森県三沢市
広さ:124㎡(延床)/3LDK
住宅の形態:築3ヶ月 戸建て
====================================
クローゼットはまるでアパレルショップ。ボルダリングも楽しめる平家の住まい(青森県三沢市)|みんなの部屋
:
:
:
#青森 #家族 #instahome 
#戸建て #部屋 #収納
#リビング #DIY #3LDK #二人暮らし