鎌倉での暮らしを目指した住まい探し。平日は都内で仕事、週末は鎌倉に足を運びながら約3ヶ月ほどの期間をかけて進められたそう。

「物件探しが難航する中で、水回りの様子が分からないためにあえて彼に相談せず、隠し持っていた物件を共有することにしました。折角なので一度見てみようと訪れたところ、想像以上にきれいで条件も良く、ここしかないと即決定でしたね」(磨実さん)

「住まいに対しては昔から、新築を買うより、自分たちが好きなようにリノベーションして住んだ方が面白いという考えがありました。

そんななかで、この物件はDIY可能で壁や天井などにも手が加えられるとのことでまさに理想の物件でした」(香史郎さん)
========================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):磨実さん(フラワーデザイナー)、香史郎さん(会社員)、愛犬・ウェスくん
場所:神奈川県鎌倉市
面積:67㎡、1SLDK
家賃:9.3万円
築年数:築60年、古民家平屋
========================
:
:
========================

レイアウトは自由が一番。築60年の「賃貸だけどDIY可能な古民家平屋」で愛犬と始めた夢の“鎌倉暮らし”(神奈川県鎌倉市)|みんなの部屋

========================
:
:
#鎌倉 #二人暮らし #犬
#賃貸 #dog #犬のいる暮らし
#インテリア #DIY #lifestyle