家族が増えると、必要なものも多くなり、生活感も出てしまいがち。ちいさんの住まいでは収納アイテムにもこだわりを持つことで、心地よい空間を維持されています。
「賃貸だとどうしても、収納が限られてしまいます。そのため、好きな収納家具やアイテムで収納を増やしつつ、お部屋も好みの空間に整えられるようにしました。」

 

見た目も収納力でもお気に入りだと話すのがUSMハラー。 「寝室にあるため出番は少ないけど、暮らしにはかかせないものを収納しています。」

 

 

「上段は、まだ小さな子どものオムツなどをしまっています。外観がかっこよくて、まさかここに入っているとは思われないので上手く隠せていると思います。」

 

 

下段は本棚として家族の書籍が収納されていました。
「USMハラーの上に小物をおくと2倍増でおしゃれに飾れるのも大好きなポイントの一つです。定期的にディスプレイを変えては楽しんでいます。寝かしつけ後に、USMハラーの扉でパソコン作業できるのも最高ですね。」

 

 

 

 

 

作業部屋にもお気に入りの収納アイテムがありました。 「機能性を重視した昇降デスクはどうしてもオシャレには見えないので、シェーカーボックスを置いて、少しでも好きな空間に出来たらと考えています。」

 

 

ボックスの中には、パソコン仕事の効率を高める機材や、リモコン類をまとめて収納。
好奇心旺盛なお子さんの目から遠ざけることもできて一石二鳥ですね。

 

 

 

========================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):ちいさん(Webデザイナー)
場所:東京都
面積:51㎡、2LDK
住宅形態:マンション
========================
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア
私らしく暮らす。賃貸インテリア Vol.308
========================