タイの首都・バンコク。急速に発展を続ける中心地から車で20分ほど、新しいコンドミニアム(分譲タイプの集合住宅)の住宅街が増え続けるエリアに、今回ご紹介する孝枝さんのお住まいはありました。

 

タイは家具付き物件が多いことから気軽に引っ越しがしやすいということで、10年弱で6件ものお部屋に住んできた孝枝さん。

現在暮らすのは初めての持ち家で、仕事で関わってきたものを活かしながら進めた、家族と暮らしを楽しむ住まいづくりについてお話を伺っていきます。

昨年末に訪れたタイ、バンコク。 孝枝さんの住まいは、美しい木のインテリアに植物も多くて まるで絵本の世界に入り込んだようでした ぜひ読んでもらえると嬉しいな。