同棲をきっかけにお部屋探しを始められたYuzuさんとNaotoさん。それぞれ都内で一人暮らしだったお部屋から理想の暮らしを目指して、街探しから物件も10件近く内見を重ねられたそう。

「二人とも海が好きなので、海沿いののどかな街を探していくところから部屋探しをスタートしました。選んだエリアは仕事で出社の際には都内へのアクセスもよく、休日は自然の中でのんびりとした時間を楽しめるところが良かったです。」

「部屋を決めるにあたって一番重視したのは、日当たりでした。リビングに大きな窓が二つあり、年中日差しがよく入るのでとても気に入っています。また、リビングには置き畳みを敷いて、団欒できるスペースを作りたいと前からイメージしていたので、リビング部分の広さも重視しましたね。」
:
:
========================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前:Yuzuさん(会社員)、Naotoさん(カメラマン)
エリア:千葉県
家賃:9.8万円
住宅スペック:1LDK 56㎡ 築23年 賃貸マンション
========================
:
「理想のお部屋づくりストーリー」
“物語”のあるお部屋たちシリーズ 
vol.49-1
:
:
#千葉 #二人暮らし #賃貸
#sofa #DIY #植物
#couple #ワンルーム #植物のある暮らし #green