お部屋の中でお気に入りだと話すのが、ダイニングテーブルと好きを集めた周辺スペース。 「ダイニングテーブルをお部屋の中心に置いて、それを囲むように他のアイテムもレイアウトしています。」

「ダイニングテーブルとして使っている、HAYの円形テーブルは素材がスチールと下部にコンクリートも使われているので非常に重たいです。ただテーブル天板がとっても薄く見た目はスッキリしていて使い勝手も良いですね。」

 

 

 

 

「ペンダントライトはソーデンのCL1を使用しています。赤黒白の色とシリコン製という他には無い感じがとても気に入っています。」

 

 

 

 

「チェアは色も形もさまざまなものを使っています。気分によって座るイスを変えるのが毎日の楽しみです。」

 

 

ダイニングテーブル周辺には、Cantaさんが好きで集められているアイテムのディスプレイスペースも用意されています。 「ダイニングスペースに隣接している、南東側の窓際にはIKEAのオレンジ色のベンチと観葉植物を置いています。」

 

 

「植物は昔から好きでしたが、ベランダで少しだけ楽しむ程度でした。今回の住まいで日当たりのよいスペースが出来たので、気に入ったものに出会えた時に購入していますが少しずつ増えてきましたね。」

「朝日が1番綺麗に入る場所で植物もすくすく成長してくれます。いつかジャングルのような植物のエリアを作るのが夢です。」

 

 

植物スペースの隣で使われているIKEAですがドーナツ型の照明「varmblixt」もお気に入りの1つ。 「この照明が欲しいと思ったときにはもう在庫切れで全然手に入らなくなっていました。ただダメもとでカスタマーセンターに電話したところ、福岡に残っていたものを送ってくれることになって運命的な出会い方でしたね。」

 

 


インテリアが欲しいとなったら、まずがIKEAに行くと話すほどIKEA好きのCantaさん。お部屋の各所にデザインやカラーの特徴的なアイテムが使われていました。
========================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):Cantaさん(会社員)
場所:東京都
面積:36㎡、1LDK
住宅形態:マンション
========================
好きなインテリアが映える空間づくり。1LDK・36㎡の三人暮らしインテリア
私らしく暮らす。賃貸インテリア Vol.306
========================