ご主人のDIYはキッチンスペースにも。


「キッチン周りに収納がなかったため、我が家の工場長(夫)作の棚を置いています。キッチン下の食器棚は、りんご箱に合わせて作ってもらいました。コンロの上のタイル、シンク下の配管も好きなポイントです。」

「冷蔵庫横にも収納棚を作ってくれていて、キッチンスペースは元の見た目の良さに加えて使い勝手もすごく良くなりましたね」
Shihoさんはもちろん、ご主人にとってもキッチンはお気に入りの空間、仕事がお休みの日には様々な料理に挑戦されているのだそう。
オープン収納で使いやすく、見た目も良いとなると料理の時間も楽しくなりそうですね。

他にも玄関を通らなければいけない、トイレの間には簡易の廊下を作られるなど、住み良くするDIYが各所に施されている様子が印象的でした。


【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):Shihoさん (会社員)
家賃:7.8万円 
エリア:神奈川県
住宅スペック:1R 37㎡ 築55年 団地