ご結婚を機に住まいを探しを始めたShihoさん(orisu_chang) 。住みたいお部屋を探そうと家賃や2口コンロなど、最低限の条件設定で見つけられた今のお住まいは、リノベされた内装に一目惚れして即決されたそう。

「WEB上で住まいを見つけた際に、無垢材の床と白い壁に一目惚れし、すぐに内覧を申込みました。場所や沿線はその後に調べたくらい、とにかくここに住みたいという思いが強かったですね。」

実際に内見に訪れ、周辺の様子も知る中で、さらにこの住まいに惹かれていったのだとか。

「のどかで自然も多く、周りの環境や設備もホッとするものばかりで、のんびりやな自分たちに合っているなと感じました。建物の古くて温かい雰囲気もとても気に入っています。」


【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):Shihoさん (会社員)
家賃:7.8万円 
エリア:神奈川県
住宅スペック:1R 37㎡ 築55年 団地