Shihoさん(orisu_chang)が家族とおうちで過ごす時間の中で、基本の居場所になっているのがダイニングスペース。窓からの光がたくさん入る居心地の良い空間です。

「食事や作業など大体のことはここで済ませてしまいます。窓や玄関は昔の仕様のままで懐かしさを感じます。窓の上側が分かれており、簡易な小窓が付いていることからちょっとしか換気も便利で見た目も愛おしいです。」

「ダイニングで使われているテーブルや椅子は、お気に入りのラグの上に置いています。ガシガシ使いたかったので、IKEAの木製のシリーズでまとめました。」
元の製品は白っぽい木の色合いが特徴的なのに対して、ご主人がそれぞれ異なるオイルやワックスを塗られたことで落ち着いた木の色合いへと変わっていました。無垢の床にも合って、住まいに馴染んでいますね。

 

 


【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):Shihoさん (会社員)
家賃:7.8万円 
エリア:神奈川県
住宅スペック:1R 37㎡ 築55年 団地