過去にブックカフェを経営していたのれそれさん。住まいには、お店を経営していた頃の本やインテリアも使われています。

なかでも思い出深いものとして話してくれたのが、2階に設置している大きな長方形のテーブル。
「ブックカフェの中心に置いて、お客さんの集まる場所になっていた思い出のあるテーブルです。

開店時に作ってもらったもので、海外のデザインを参考にさまざまな木材が組み合わされた天板が特徴的で気に入っています」

2階からの景色も良く、デスクワークの息抜きにこの空間を使うことも多いそう。思い入れのあるインテリアを長く大切に使い続けている姿が印象的でした。

========================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):のれそれさん(会社員)
場所:大阪府羽曳野市
面積:125㎡、1LDK
建築費:3,100万円
築年数:築2年半、戸建て
========================
「無印良品の家」で建てた1LDKの一軒家。暮らして気づいた、特別な掃除を減らす工夫とは?(大阪府羽曳野市)|みんなの部屋
========================
:
:
#大阪 #table #habitación
#リノベーション #interior #attic #desk
#テーブル #音楽 #書斎