都内のワンルームから、広く、落ち着いて暮らせる環境を求めて住まい探しをはじめたRIKOさん。出会ったのはデザインはもちろん、好条件の揃ったお部屋。
「不動産サイトで定期的に物件を調べていた中で、お部屋のデザインの可愛さに惹かれたのがきっかけでした。駅から徒歩30分かかったり、バス停も近くにはなかったりと不便な部分もありましたが、それ以上に日当たりの良さや和室があること、台所に窓があることなど好条件に惹かれて決めました。」

内見の時から住まいの中で最も気に入っていると話すのが、キッチンとリビングの間のアール開口。

「徒歩30分の悪条件を飲み込んででも住みたい!と思ったきっかけが、台所と部屋との境目にある丸みを帯びたフレームでした。丸すぎず、それでいて柔らかさを感じるところが気に入っています。

「和室も今回の住まいが一人暮らしでは初めてだったのですが、引越したばかりの頃は、い草の香りでしばらく楽しんでいました。古さが懐かしさを感じられるポイントでもあり、心落ち着く好きな部分になっていますね。」
========================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前:RIKOさん
エリア:東京都
住宅スペック:1LDK 35㎡
========================
続きはこちら

 

========================
:
#東京 #一人暮らし #1LDK
#賃貸 #bedroom #畳
#interior #寝室 #和室