シンプルなワンルームの空間に、物の数も少なく、スッキリとした印象を受けるまーさんのお部屋。必要なものだけ取り入れる、こだわりのモノ選びはお部屋の雰囲気を踏まえて考えられています。

 

「角のない家具を選ぶことを意識しています。シンプルでミニマル、かつ柔らかい雰囲気を持った部屋が理想なので、直線的なデザインの家具は避けていますね。」

 

 

お気に入りのソファ、リーン・ロゼのトーゴも角張っていない、緩やかなラインが印象的。

「フォルムの美しさに惚れて購入しました。限られた広さの部屋なので、アームレスで背の低いソファを置くことで視線を低く保っています。また、ソファは生地とカラーがオーダーできるので、スウェード調のオフホワイトよりの白色を選びました。真っ白なソファだとかしこまりすぎてしまうので、少しカジュアルダウンさせたこの生地が部屋の雰囲気に合っていると思っています。」

 

 

 

 

 

 

=======================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):まーさん (会社員)
エリア:東京都
住宅スペック:1R 25㎡ 築5年 マンション
========================