昨年末に伺ったお部屋が公開された。
久々の大阪、そして枚方。
 

 


取材した吉村さんと初めて連絡を取ったのは3年前
自分には珍しく、取材抜きですごく心惹かれたお部屋で
フォローバックされた際に、取材の相談だけは行っていた。

吉村さんの投稿の写真はいつも画角が広い。
それでいてお部屋は綺麗だったので、日常的に掃除をしっかりされているんだろうなぁと
は思っていた。
だからこそ以外だったのは、タイプ的に掃除が得意ではないってことで
その性格を踏まえて、小まめにかつ、順序を決めて習慣化されているのが素晴らしい。

暮らしのこと、環境のこと、どの話もエリアや住まいの形態関係なく参考になるものばかりなので、ぜひ記事を読んでもらいたい。

おまけ
取材でおすすめアイテムとして紹介してもらった長谷園の「みそ汁鍋」。
先週末ひょんなことから我が家へ。使うのが楽しみ。