リノベーションされた住まいと同様に、お部屋で使われているインテリアもNANAKOさんの琴線に触れた、こだわりのものが多く取り入れられています。
住まいで使うもの選びには、大切なマイルールがありました。
「好みが少しずつ変化していくので、好みが変わっても愛用できそうな普遍的なアイテムが好きです。もし万が一、手放すことになっても、次の方が大切に使ってくださるようなアイテムに絞って買うようにしています。」

リビングのAcme furnitureで購入した「WINDAN SOFA」は、日本の規格よりも奥行きがあり、ゆったりと寛ぐことが可能。ご主人や愛犬と一緒の時間を楽しむのにピッタリのソファになっていました。

 



また、日中は窓からの心地よい日の光で明るい室内ですが、暗くなる頃にはお気に入りの照明、「FLOSのIC LIGHTS F1 ゴールド」で落ち着いた空間を演出してくれるそう。

丸く美しい照明のデザインは日中、電気をつけてなくても絵になりますね。

 

 

 


リビング以外では、廊下で印象的なオランダビンテージのキャビネットもお気に入りのインテリアの一つ。
「綺麗にメンテナンスされていたものを目黒のFILMで見つけ、一目惚れでした。手掛けているキャンドルやお気に入りの化粧品、アクセサリーをディスプレイしています。」

好きを大切にリノベも、インテリア選びも進められたことで愛着の湧く住まいが完成した一方で、犬たちのためにより良い環境や異なるテイストの住まいづくりにも関心があるというNANAKOさん。
現在のお部屋の変化はもちろん、今後の住まいの展望も楽しみに待ちたいと思います。


【取材先プロフィール(取材時)】
お名前:Nanakoさん(フリーランス & フレグランスブランドUNEL founder)
エリア:東京都
リノベ費:360万
住宅スペック:1LDK 58㎡​​ 築54年 マンション