anynさんが大切にされているのが、所有するものの数を見直すこと。クローゼットは寝室横の1箇所ということもあり、ご夫婦でお互い確認しながら整理されています。

「小さい我が家は物の収納にも限りがある為、必要じゃなくなった物や劣化した物は躊躇なく手放しています。前の季節で着なかった衣類や、使っていて気分が上がらない物など、物がごちゃついて溢れかえることが無いようにして、お気に入りが集まるお家にできるように努めてます。」

スッキリとした空間だからこそ、住まいの壁や床を変えることによって、空間全体の印象もガラリと変わりそうです。実際にお住まいはここ数年で随分変化されたそう。

「今よりも良い条件の物件が見つからず、引っ越しを見送った際に、内装を変えて今のお部屋を楽しんでみようと考えるようになりました。」

前回のキッチンの壁面を始め、キッチンで余った壁紙を使った玄関のニッチや、浴室にも耐水性のある壁紙が使われています。

 

 


また収納棚もDIYで増設し、収納力があり、かつ使いやすいお部屋へと変化。

「今のお家は1年前と比べるとアップデートしたと思いますが、まだまだときめかない空間があるので、今使ってない壁紙や収納家具をDIYで取り入れながらさらに納得のいくお家にしたいです。」

立地や間取りが気に入っていたら、内装を変えてみるのも良い気分転換になりそう。次に伺う時には、どんなお部屋になっているのか、今からとても楽しみです。

【取材先プロフィール(取材時)】
お名前:anyn.さん(会社員)
エリア:大阪府
家賃:8.4万
住宅スペック:1LDK 34.71㎡ ​​築7年 アパート