今回の住まいに合わせて、新しく意識することも増えたというMOEさん(@___.mo_e_)。お部屋づくりのポイントは高さと収納にありました。

「開けた間取りは良かったのですが、天井は高くないので、あまり圧迫されないように家具はできるだけ低めのものを選んでいて、広く見せるようにベースは白で統一しています。アクセントにライトや加湿器などは大好きなシルバー色を選ぶことが多いですね。」

「前の住まいまでは、オープンに見せる収納が中心だったのですが、持っているものの数が多い分、どうしてもごちゃついて見えることが多く、見せない収納ですっきりと見せることを心がけるようになりました。」


お部屋の色合いにも合って、ちょっとしたスポットづくりにも役立っているのが、ステンレススツール「Stainless steel round stool」

 

 


「部屋のアクセントとして、キッチンやクローゼットの高い位置のものを取るのに使うのも役立つ、デザイン性と実用性を兼ね備えたお気に入りアイテムです。本を置いたり植物を載せたりして普段はインテリアになじませたいなと思っております!」


今回の引っ越しを機にインテリアを調べ、こだわりも強くなったというMOEさん。
「今の家はまだまだ発展途上だと感じています。欲しい家具もたくさんあるし、お花が好きなのでポップなフラワーベースをたくさん集めて日々の暮らしを充実させていきたいですね。」

新しいお部屋での暮らしは、はじまったばかり。これからどのようにお部屋が磨かれていくのかとっても楽しみです。

========================
【取材先プロフィール(取材時)】
お名前:MOEさん(会社員) 
エリア:東京都
家賃:8.2万
住宅スペック:1K 29㎡ 築10年 アパート
========================