「賃貸でも自分達で出来るところは手を加えて行こう」とDIYを積極的に行いながらお部屋作りを進められているきゃるさんとご主人。キッチンスペースはその象徴的なスペースの1つで、住み始めてから見た目も機能性もパワーアップしていました。
「DIYで自分好みの空間づくりを目指しました。好きなものに囲まれてキッチンでの時間を楽しんでいます。」



カウンターテーブルはご主人がきゃるさんの身長に合わせて作ってくれたもの。
「とても広く使いやすく週末は一緒に料理を楽しんでいます。日用品やゴミ箱など生活感のあるものが表からは見えないようになっているのも助かっていますね。」




シンクとワークトップ前のキッチンパネルにも、DIYで壁面収納を拡張されていました。こちらには使用頻度の高いカップやコーヒーグッズが並べられており、使い勝手も見た目も良いキッチンになっていることで、料理の時間が楽しくなりそうですね。

賃貸だからこそ限られた中で出来る楽しさもあると日々実感しているというきゃるさん。
「生活を通して、夫婦でお互いに気づいたところがあればユニークな発想からDIYの実行まで、出来ることを出し合いながら部屋づくりを楽しみたいですね。」

次回はご夫婦揃って好きなアウトドアとDIYが掛け合わされた寝室から、アウトドアギアをお部屋で活用されている様子についてお話を伺っていきます。

【取材先プロフィール(取材時)】
お名前(職業):きゃるさん (フリーランス:フォトグラファー)
エリア:千葉県
住宅スペック:3LDK  ​​築20年 マンション