そして物語は さらに翌日へ
前日の流れを受け継ぐかのように、
今度は お友達が関東からご来店
そしてジャブジャブ!
佐助♂も満足そう
実はこの流れ、偶然ではありません
関東にいらっしゃる時点で、すでに
「次に行くときはお買い物をするので、色々と教えてください」
と、事前に連絡をいただいていました
この一言、実はとても大事
・何を買うか
・なぜ買うか
・どう使いたいか
その方向性が最初から共有できているので、
当日の話は早いし、深い
ただの説明ではなく
「その人の走らせ方に合わせた話」 ができるのは、
事前のやり取りがあってこそです![]()
お店に来てからがスタートではなく、
連絡をもらった時点ですでに始まっている
だから
・来店
・お買い上げ
・メカ載せ替え
・プロポ設定
までが、とても自然な流れで進む![]()
※一見安っぽい袋に見えますがこのビニール袋は帯電防止用の袋です
距離があるからこそ、
「どうせ行くなら、ちゃんと理解したい」
という想いが強くなる![]()
その気持ちに応えられる時間と環境があるのが、
こういう対面サポートの良さですね
最初の一通の連絡が、
この数日間の濃い時間につながっていました

































