vol.54
会社を継ぐ前は
事務作業や会計
これくらいは誰でも
簡単にできるだろう?
と他の人には簡単な事
だけど私にとっては
1番エネルギーを消耗する事を
毎日それだけを淡々としてきた
簡単な事なんだけど
なにかと面倒
その時はなんとかやってきました
AIを活用していくと
そういう面倒な事から
開放されていくのは
本当に神![]()
昨日もEC事業者向けの
勉強会に行ってきて
claude codeで
日々の業務を楽に
分かりやすくした6作品(笑)を
見せていただきました
面倒くさい
見るのも嫌だったものを
claude codeに投げかけて
AIに遊ばれるように
出来たものが
すごくよく出来ているとのこと
EC事業者ではないけど
私も見ていて
何をしてるか分かるくらい
分かりやすかったです
どうやって作ったの?
と質問してみたら
AIと遊んでたら
すごいものができた!
と言っていたのが
やってみたいと思わせてくれました
面倒くさがりで
整理整頓苦手な私で
遊んでてできるんだったら
あれもやってみたいとか
いろいろ頭に浮かんできました
多分、私みたいな人に
Claude codeは
1番向いてそうと思いました![]()
という事で
AIといろいろ遊んでみようと
思います
今日も読んでくれてありがとう![]()
