こんにちは~!

合格発表がある時期ですね~。

この時期は、生徒さんたちの合否について、生徒さん本人も、親御様もそうですが、

私たちも日々ドキドキしながら過ごしています!(;^_^A

合格実績について、「逆転合格」という言葉を聞くことがありますよね?

一般的には、例えば、偏差値30から偏差値70の大学に合格した!みたいな感じが

多い印象(見栄えの問題もあると思います)ですが、実際にはそれだけではありません。

高3の9月までまったく勉強していなかった子が塾に入って、約半年で偏差値50の大学に

合格した!というのも、その子にとっては逆転合格です!

少なくとも私たちはそう考えています!

ただ、実際には、その間の生徒さんの努力の過程と成長を見ながらですので、

「逆転」ではなく、「そりゃそうだろ!」合格だと感じています!

これは、志望校に合格できなかった生徒さんにも言えます。

実際、すごく成長してくれています!





坪田塾 千種赤萩校 校長 羽田野

坪田塾 千種赤萩校 「新規生徒さん募集中」 入塾説明会のお申込はこちらから↓。
(ご希望校舎の右下の「受付中」をクリック!)
https://tsubotajuku.com/schoolhouse_guide/

坪田塾で働いてみたい方はこちらから↓。
https://hrmos.co/pages/tsubotajuku