おはようございます!

今日は夜から坪田塾の卒塾生を集めた新年会があるので、名古屋に来ております。
(坪田塾は基本的に在塾しているときには、懇親会などのイベントは一切ございません。そんなことしてるぐらいなら勉強しよう!という思想なのですが、卒塾してから交流が盛んになります)

今受験生も佳境だと思いますし、苦しいというかもはやこの時期になると「マシーン」化してると思います。もちろんこのブログなども読んでいないと思いますので、普通に最近あった楽しいことを書こうと思います。(万が一読んでいたら、「ああ、大人になったらこんな楽しそうな人生歩めるんだなぁー」と思って前向きに頑張る理由にしてもらえればと思います)




先日、NewsPicks 社が主催の「坪田ゼミ」の新年会がありました。

五反田の木々家さん。
2時間の飲み放題付きで4500円は破格です。

ゼミ生が経営されているお店で、雰囲気も良いし、味も良いし、自慢の生ビールも美味しかった。

普段お酒を飲まないのに、「美味しい!」と思えたので、すごいっす。


二次会も盛況で、

「才能の正体」や





キングコング西野亮廣さんの「えんとつ町のプペル」





の担当編集である袖山さんが、


ベロベロになっていて、


「世の中には、坪田さんに出会えたラッキーな人と、出会えなかった人が二種類しかいないんですっ!!そして私たちは出会えたんですぅ!」

と、


まるで「ローランドさんかっ!」






と言わんばかりの名言を仰っていたのですが、


その後、


20回ぐらい

同じことを仰っていたので、

ちょっと上手いこと言ったと気に入られたんでしょうね笑



で、


そんなベロベロの袖山さんが


「キングコング西野さんがCANDYでベロベロらしいので、今から少し顔出しませんか?」

と仰います。


いや、ベロベロなのはアンタだろ!と思いながらも、
年始の挨拶をしておこうと思いまして、CANDYへ。


帰りがけだった西野さんが改めてお店を開けてくださり(西野さん、本当に優しい)、そこから更に人数が増えて、

FF社の畠山社長などもいらっしゃって深夜3時ごろまで、2020年にどんなことをするかとか、色んなことを語り合いました。






数日後、名古屋に向かいました。


そして、現 坪田塾の代表で、

株式会社NEXT EDUCATION 代表取締役社長の中野正樹氏と合流。






彼と出会ったのがちょうど12年ほど前です。


そこから、もはや日本を代表する教育者になっていると思います。




それから中野先生と一緒に、坪田塾の赤萩校に向かいました。

観葉植物がアマゾン並みに育ってんな!


というと、


「これ、トトロごっこができるんです!」


と嬉しそうな菅谷先生と、高橋先生。






次の日には、

ビリギャル

のパパさんと、長男くん


と、パパさんからのご紹介で娘さんがうちの塾に入り、その後、本郷三丁目校でアルバイトをしてくれている

OAナイン社の松本社長とゴルフに行きました。

こうして、卒塾生の親御さんたちと交流できることが幸せでなりません。




次の日はランチで、名古屋に来たら必ず行くお店のハンバーグを食べました。



ここはホント、毎日でも来たい。




そういえば、

先日からビリギャルの主人公さやかちゃんとはじめたYouTubeチャンネルですが、

当初1ヶ月での目標としていたのを1本目で達成しました!

ありがとうございます😊


月に一度、

本郷三丁目校に集まって4本撮りしてるのですが、

これから毎週金曜日の19時に一本ずつ出していきます。

ぜひ、チャンネル登録、コメント、グッドボタンをよろしくお願いしまーす!